新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策

当院では安心して受診できるような体制を整えております

鈴鹿市のさくらの森眼科では、皆様が安心して受診できるよう、以下の取り組みを行っています。感染拡大を防止するため、患者の皆様にもご協力をお願いすることがあります。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

当院の感染対策

スタッフの体調管理

スタッフの健康管理には、毎日の検温などを含めた徹底した対策を行っており、安全な診療を提供しています。

院内の換気

定期的にドアを開けて、院内の空気を入れ替える換気対策を実施しています。

受付にパーテーションを設置

飛沫感染を防ぐため、受付にパーテーションを設置しています。

院内の設備・機器を消毒

受付カウンターや待合室の椅子、手すりなどの院内設備、そして使用した機器を毎回消毒し、常に安全で清潔な状態を維持しています。

患者様へのお願い

発熱などの症状がある場合

37.5℃以上の発熱やくしゃみ、咳、喉の痛みなどの症状がある場合は、事前に当院へご連絡ください。

マスクの着用

ご来院時はマスクの着用をお願いいたします。また、必要な場合を除き、院内でもマスクを着用していただきますようお願いいたします。

検温

受付での検温を実施しておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

手指消毒

入口にて消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いいたします。